自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金蔵寺TT

5/8(日)

午後、時間ができたので、近場をちょっとだけ乗りに行く。

前回大正池の結果が良かったことに気を良くして、しばらく更新できてないコースを更新しに行こうと思い立つ。

ほんとは現状の実力を把握するために柳谷(長岡京側)に行きたかったが、まだ土砂崩れ後の工事が終わってなくて片側交互通行の信号が解除されてないので、今回は金蔵寺を選択。

金蔵寺のPBは去年の3月にOHC走行会で出した18分13秒で、それ以後は真剣にTTしてなかったので、今なら確実に更新できるはず。
今回の目標は17分切りとした。

自宅からスタート地点までアップがわりに回し、手元のストップウォッチを用意し、スタート。

序盤は緩急のある上りを、ギアをこまめに変えながらなるべく一定負荷となるように進んだ。
このコースは結構緩急があるので、そういう(ギアをこまめに変える)走り方が速く走るポイントかな、と、僕は思う。

金蔵寺の分岐を通過し、激坂区間はファイナルローでひたすら耐えるが、10km/hを割り込み、メチャしんどい(´д`|||)
それでもなんとか頑張り、ラストスパートをかけてゴール!
手元のストップウォッチで15分54秒!(STRAVAと同タイム)
目標を1分以上上回れた!!

気を良くして、オマケに柳谷(長岡京側)にも行ってみたが、案の定片側交互の信号に引っ掛かった( ・ε・)
実際の停止時間は30秒ほどだったが、STRAVAの自動停止機能が働いた?のか、計測値としては10秒程度のロス(たぶん)ガッツリ30秒以上ロスしてた模様。
それでも記録は14分51秒となかなか悪くないタイムだった。
(※追記:ロスタイムを除けばPB更新できてたみたい)

なんかだいぶ調子が上がって来てるみたい。
次は柳谷(長岡京側)も更新できそうだな。
今年中に13分台に行けるよう頑張ろう!





にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/09(月) 07:41:03|
  2. 関西ヒルクライムTT
  3. | コメント:8
<<久しぶりの柳谷(長岡京側)TT あと1秒が… | ホーム | GW(4/29~5/5)のライドまとめ>>

コメント

こんにちは!!好調ですね。しかし、この勾配でクロモリで…強いですね(怖)というか、このコース難しそうですね。
僕は変速のタイミングが超下手くそなので←意地で重いまま行こうとする(アホ)
元クロモリ乗りとして勝手にライバル視してますが
めるらさんが炭に乗り換えたら完全に負けてしまうと思います。炭ならここ14分台出たでしょうし。
柳谷(長岡京側)も12分台いけるんじゃないですか?もうコレは買うしかないでしょう!
負けてられん!!僕も頑張って修行せねば!!
  1. URL |
  2. 2016/05/09(月) 10:19:46 |
  3. れすとまん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れすとまんさん、コメントありがとうございます(^^)

ライバル視だなんてとんでもない(|| ゜Д゜)
僕なんかれすとまんさんの足元にも及びません(>_<)
金蔵寺14分台も柳谷(長岡京側)12分台も全く想像もつかないタイムです。
カンベンシテクダサイ((((;゜Д゜)))

でも炭はやっぱり欲しいですね。
まあ金欠病という不治の病に侵されているので(ry
(なんかこの流れが定番になりつつある気が…)
  1. URL |
  2. 2016/05/09(月) 20:04:53 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

先日、柳谷に行ったのですが御幸橋から迷って1.5時間かかってしまいましたw
次はBMCでリベンジに行くので交互通行が終わったら教えて下さいませ(* ̄∇ ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2016/05/09(月) 21:12:06 |
  3. ザク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ザクさん、御幸橋から柳谷までは30分程度で行けるはずですが…(^_^;)

「機材トラブルで…」のやつですね(^^)

工事が終わったらお知らせしますので、是非また来てください!
タイミングが合えばご一緒させてくださいね(^-^)/
  1. URL |
  2. 2016/05/09(月) 22:29:58 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

更新おめでとうございます!!!

いやはや えげつないタイムですね(-_-;

ほんとカーボンになったら...
  1. URL |
  2. 2016/05/10(火) 12:14:47 |
  3. ラスガス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラスガスさん、ありがとうございます(^-^)/

カーボンになったら…
言い訳が出来なくなるのでクロモリのままの方がいいのかもしれません(^_^;)
(単にビンボーなだけ
  1. URL |
  2. 2016/05/10(火) 12:35:49 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

金蔵寺速い、速すぎる。。去年の亀さんの17分台前半程度が個人目標になるかと思っていましたが、まさか15分台出るとは・・・。恐れ入りました。
上からの対向車は無かったですか?
  1. URL |
  2. 2016/05/16(月) 12:19:24 |
  3. きゃべつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャベツさん、コメントありがとうございます!

僕自身も17分切れればいいかなと思ってたので、15分台が出てビックリでした(^^)
このコースは、前半は緩急に富んでてカーブも多く、後半は20%級の激坂有りと、いろんな要素が詰まった面白いコースですよね!
またそれだけに走り方次第でタイムもずいぶん変わると思います。
僕は今回の走り方がたまたまうまくハマったんだと思います(^_^;)

もう一週間前なのではっきり覚えてませんが、走行の妨げになるような対向車は有りませんでしたよ。
運が良かったです(^-^)/
  1. URL |
  2. 2016/05/16(月) 20:19:42 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

