自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FRAT練に初参加!

どうも、金魚ちょうちんです。

先週末は、個人的には2つの大きなイベントがありました。
ひとつは3/20のFRAT練に初参加したこと。
もうひとつは3/21の月曜道上 H.C.カーニバルに参加したこと。

今回の記事は3/20のFRAT練について。


3/20、起きると4時ちょい前だった。

実はこの日の前夜、もしFRAT練に間に合う時間(3時台)に
起きれればFRAT練に行こうかな、と思い就寝していた。
(当然起きれるとは思っていなかった)

それなのに起きてしまうなんて、遠足前にワクワクしまくった
小学生か、それともジイさんかw

とにかく急げば間に合うので、ウエアを着替え、チャリを
用意し、4時10分過ぎに自宅を出発した。

日の出が早くなってきたとはいえ、4時台だとさすがに真っ暗。

淀川CRを気を付けながら走り、枚方からはR170を通って、
なんとか5時40分過ぎくらいに集合場所の八尾水越東セブンイレブンに到着!

既に2、3台のバイクとローディの方がおられ、軽くご挨拶。
ドキドキしながら見ると、あのDOGMA F8が!!
トプローさんのだ!
うーん、カッコイイ!
何とも走りそうなオーラが漂っている。
普段お目にかかれないF8を前にして、若干挙動不審になりながら失敬して1枚。
KIMG1796.jpg

トプローさんにご挨拶し、コンビニで補給食を調達していると、続々と参加者が集まってきた。
KIMG1795.jpg

うーん、カッコイイバイクが沢山。。。
特に異彩を放っていたのがくにかつおさんのコルナゴ C60!
(写真撮り忘れた~)
物の価値のわからない僕でも、ひと目でコレは違う!
とわかる妖艶な雰囲気が漂ってました。
そこらへんはトプローさんのブログに詳しく書かれています。

さて、この日のFRAT練は盛況で、僕を含めて9名が参加。
はじめましての方も沢山おられた。
くにさん、やす会長、masabowさんとはお久しぶりでした(^^)

6時になり、十三峠スタート地点の大竹7へ移動し、各々スタート。

僕はとりあえず前回よりも更新目指してできるだけ頑張った。
先頭はhiroさん。かなりのハイペースでついていけず(||´Д`)o
しばらくしてmasabowさんにもパスされ、こちらもズルズルと離される(;´ρ`)
中盤あたりでhegryさんに抜かれたが、なんとか離されない距離を
保ちながら最後まで。

やっぱりこの峠、最後まで休みどころなく斜度もきつくてしんどいわ~!
でもとりあえず前回よりは更新できたかな!?
と、タイムを確認すると、18分41秒。。。
前回の18分51秒から10秒更新。

アリ?前回ZONDAで今回はレーゼロだったし、結構頑張ったつもり
だった割にはたったの10秒か…

うーん、十三峠手強し。
そう簡単には更新できませんな。
次はもっと鍛えてから出直すか…
僕もDJTPを目指して…

皆がゴールし、談笑後、十三峠を引き返す組と、フラワーロードへ行く組に別れて解散。
僕はフラワーロードを通って枚方方面へ行き、そのまま帰宅した。
フラワーロードでは、くにさん、masabowさん、hegryさんと本気ダッシュ!

くにさんが強烈なスプリントをかまし、一瞬で点になってしまわれた:(;゙゚'ω゚'):
僕も本気でもがいたけど、どんどん離され、masabowさんにもあっさり
パスされて、これまたぐんぐん離され豆粒になってしまわれた…(@_@;)

二人ともハエー!! (俺遅ェー(´・ω・`)
でもくにさん曰く、O.H.Cの平坦最速はトプローさんなんだとか。
いつの日かDOGMA F8でかっ飛ばすトプローさんを見てみたいな。

そんなこんなでフラワーロード途中までお付き合い頂き、お別れして帰路についた。


皆さんありがとうございました。
また時々行きますので、よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/03/24(木) 01:47:20|
  2. O.H.C
  3. | コメント:2
<<(今更ながら)月曜道上 ヒルクライムカーニバルに参加しました! | ホーム | 初心に帰って柳谷>>

コメント

平坦最速とか、とんでもないですよ。桁違いのキリノプロがいますからw プロは登りも桁違いですが(;´д`)
遠くからの参加、ありがとうございました。
僕もできれば京都方面の練習会に顔を出したいと思ってますので、その際はよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2016/03/25(金) 22:12:35 |
  3. トプロー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トプローさん、コメントありがとうございます。
なぜかコメント通知のメールが来てなくて見落としており、返信が遅くなってしまいました(汗

確かに!キリノさんがいましたね!
キリノさんは別格すぎて勝手にカウント対象外にしてましたw
でも他にもO.H.Cには実は平坦に強い方が結構いますよね~。

京都方面で走行会があれば是非!ご一緒したいです(^^)
その際はよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
  1. URL |
  2. 2016/03/29(火) 01:43:56 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

