自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心に帰って柳谷

3/13(日)

FRAT練に行く気満々で、前夜にウェアやら補給食やらを
準備し、就寝したが、起きたら5時半だった…

仕方がないので予定を変更。
大正池とか色々考えたが、ここは初心に帰り、柳谷へ。

最近の練習不足による衰えはわかってはいたが、
先週の十三峠の結果を受けて、もうさすがにこれ以上
ダラダラしてられないと思い、STRAVA等にはアップして
ないが、ここ一週間平日練習を再開している。

まあ、高々一週間程度で元のように走れるわけでは
無いが、とりあえず現状を把握するという意味で、
今日はホームコースの柳谷を選択した。
気付けば柳谷も1ヶ月近く行ってないことだし。

早朝に自宅を出て、大阪側へ。

アップを兼ね、スタート地点手前の約1.5kmの水無瀬川周回コース
を何周かグルグル回り、体が暖まったところで大阪側をスタート。

スタートから行けるところまで頑張って飛ばす。
今の自分は、タイムを気にして小手先のペース配分とかをする
ようなレベルでは無く、基本的な準備不足、基礎体力の低下
が課題なので、今日は最初から精一杯頑張って飛ばした。

…1km過ぎの減速帯しましまゾーンあたりでタレた(´・ω・`)

やっぱり基礎的な体力低下が否めないな。。。

後半もタレまくったけど、とりあえず精一杯頑張ってゴールまで進んだ。

記録は13分26秒(自己ベスト+1分2秒)。

自己ベストまではまだまだだけど、思ったほどは落ちてないかな。

そのまま長岡京側へ下り、折り返して長岡京側をスタート。

大阪側の直後だけに序盤からタレまくりでしんどかったけど、
とにかく精一杯頑張ってみた。

結果は16分40秒(自己ベスト+2分11秒)。

うーん、やっぱり落ちてるな…

まあ予想の範囲内ではあったけど、せめて15分台には
早く戻したいなぁ。
20160313ベニカン

走行中、LINEでタクさんから長岡京にあったCINQというパン屋が
大山崎でリニューアルオープンされたとの情報を頂いたので、帰りに
早速寄ってみた。
ここは嫁さんが好きなパン屋で何度か食べたことがあるが、とても
美味しいので、近所に移転したのは我が家にとっては朗報(^.^)
こじんまりとしてるが、オシャレでいい感じだった。
20160313サンク
帰宅後、朝食として我が家で美味しく頂いた。
20160313サンク2




同日午後。
お使いを兼ね、再度柳谷(大阪側)へ。

午前中同様できるだけ頑張る作戦でアタックも、結果は13分41秒。
まあ午前中あれだけ乗った後にしては悪くない…、と思うことにしよう。

その後は長岡京側へ下り、ラスガスさんのブログで紹介されていたsakura climbという区間を走ってみた。

桜が沢山&景色も良好!知らなかったなぁ。。
開花の時期が楽しみ(^^)
20160313sakura climb

その後、西山エリアをウロウロして距離を稼ぎ、目的のお使いを済ませて帰宅。


本日の走行距離は68.6km。
実は平日も結構走ってたので、何だかんだで今週の走行距離は350kmくらいになっていた。

とりあえず来月のレースまではこの調子で頑張ってみよう。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/14(月) 02:56:45|
  2. ヒルクライム
  3. | コメント:2
<<FRAT練に初参加! | ホーム | 3/6(日) 初めての十三峠>>

コメント

sakura climbのKOM サスガ!!!

それに 週/350kmも走っておられたとは

321の準備は完璧ですね!

何とか晴れ予報なので 本当に楽しみです♪

宜しくお願いします!!
  1. URL |
  2. 2016/03/15(火) 10:46:43 |
  3. ラスガス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラスガスさん、しばらくブログ放置していたのでコメントに気付きませんでした(汗)
返信遅くなってすみません。

321月曜道上はどうもありがとうございました。
ヘロヘロに疲れましたが、大盛況に終わってとても楽しかったです!

321の件も記事にする予定ですが、いろいろ忙しくてもうちょい先になりそうです(汗)
  1. URL |
  2. 2016/03/24(木) 00:24:49 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

