自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山城エリアライド

2/21(日)

今日は弟と一緒に山城エリアを走ってきた。

4月の岡山エンデューロのトロフェ・バラッキの練習を
そろそろ一緒にしておこう、という話になり、とりあえず
平坦路の練習として、御幸橋から井手町方面へ
木津川CRを走り、そのまま大正池へ向かった。

弟と走るのは先月の月曜道上ライド以来、約1ヶ月半ぶり
であったが、僕は職場の事情でここ1ヶ月以上自転車通勤
できなくなり、平日は全くのノーライド状態だったので、前回
よりも相当衰えていることが予想された。

案の定、実際ツキイチだったにもかかわらず、大正池に向かう
道中ですでにいっぱいいっぱいの状態となる。
これはマズイな…

続いて大正池。
ここも弟とローテしながらほぼ全力で踏み続けるも、息が続かない。
明らかに前回よりも心肺が劣化しているのを感じる。
和束町に入ってからの急斜面で力が出ない…

ちなみに今日の記録は22分19秒。
前回は余力を残して21分ちょうどくらいだったので、やっぱり衰えている
のは確実だが、思っていたほどタイムは悪くなかった。

続いて裏大正池を下り、和束ローソンの交差点から府道5号を通って
木津川方面へ南下。
国道163号に突き当たったところを左折し木津川に沿って少し進んだ
ところで府道62号へ左折し、再び和束ローソンまで戻る。
この府道5号~国道163号~府道62号の周回ルートは今回が初めて。

府道62号はなかなかの斜度の上りコースだった。
後でわかったことだが、ここは関西ヒルクライムの「木屋峠」というコース
だったみたい。

今回はタイム計測してなかったので残念ながら登録せず。
STRAVAにもほぼ同じ区間のセグメントがあったが、ゴール地点が
若干ずれているみたいなので、関西TTのほうには登録しなかった。
まあ今回はポタペースだったし、次来たときはガチTTしてみよう。

和束ローソンに戻ってからは犬打峠を上り、宇治田原方面へ抜け、
国道307号を通って木津川方面へ戻った。

最後は万灯呂山を上って頂上の景色を堪能したところでお昼どき
となったので、下って猪ラーメンを堪能。
STRAVAの操作ミスにより、万灯呂山はログ取れず…(´・ω・`)
20160220万灯呂

猪ラーメンは今回2度目。大盛りを食した。
クセが無く、美味しかった。
20160220猪ラーメン

お腹いっぱいになったところでCRに戻り、帰宅。

今回はトロフェバラッキの練習にしては上りが多めだったが、
まあ楽しかったのでいいか。

それにしても平日の練習量が激減したのが響いて、やはり
相当な衰えを感じた。

せっかく弟と一緒にレースに出るのだから、せめてレースまで
でも、平日時間を作って悔いのないよう準備したい。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/02/22(月) 01:50:43|
  2. ロードバイク
  3. | コメント:0
<<平日の練習をどうしよう | ホーム | wiggleでレーゼロをポチッた件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

