自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/11 朝柳 + 月曜道上

1/11 月曜祝日(成人の日)。

この日は他エリアからゲストを迎えての朝柳と、
月曜道上ライドという2つのイベントがありました。

朝柳はO.H.C京都市内組のスクーターさんから
11日に柳谷に遠征に来られるとの連絡があり、
柳谷がホームの僕とカメさんがご一緒することに。
また、登坂隊LINEに告知したところ、当日は
しん83さんも来ていただけました。

遠征組は京都市内組からスクーターさんと、
スクーターさんのお知り合いのロボテツさんと
もう一方(名前を忘れてしまいました、すみません(汗)
あと、O.H.Cのsaekickさんの4名が来られ、
全部で7人というなかなかの大人数でのライド
となりました。

ロボテツさんは去年の高取城ヒルクライムで
同じ組で走り、見事に千切られた記憶が…(^^;)
STRAVAではフォロワー同士になって頂いて
いましたが、直接きちんとご挨拶するのは
今回が初めて。

今年は高取に照準を合わせていらっしゃるとの事。
僕も今のところ高取に出るつもりなので、また
よろしくお願いします!

今回は、朝7時に西山天王山駅前ファミマ集合で、
長岡京側、大阪側をそれぞれ1本というメニューで
したが、僕としん83さんはその後8時半から月曜道上
ライドがあったので、長岡京側の1本だけとなりました。

大阪側をご一緒できなかったのは少し残念でしたが、
皆さんまた時間があるときに是非ご一緒してください!
また僕もベッキーや大原朝市に遠征に行きます!

それにしても他エリアの方とはふだんなかなか
ご一緒する機会も少ないので、こういう機会に
交流を深められるのは刺激になるしありがたい。


柳谷(長岡京側)を上り、大阪側に下ったところで
僕としん83さんは離脱し、月曜道上の集合場所の
御幸橋へ向かいました。

御幸橋に到着すると既に大勢の方が。
僕的には初めましてな方もたくさんいたし、
お久しぶりな方もたくさん集まっていたり、
結局全部で12人の大盛況ライドでした!

今回のコースは木津川沿いに南下し、山城大橋
ふもとのセブンイレブンで一旦休憩後、大正池と
犬打峠を上って再び山城大橋のセブンイレブンまで、
という内容。
余力と時間が許す方は更にT.O.Jコース方面へ
行かれました。

大正池はトロフェ・バラッキの練習を兼ねて弟
とローテしながら強度強めで走り、
和束ローソンで皆さんと談笑し交流を深め、
犬打峠の激坂に打ちのめされ、
今回もハードな内容ながら充実感たっぷりの
ライドでした!

今回また新たなお知り合いも増えて、今年も
また少しずつ自転車を通じた輪が広がりそうな
予感を感じたライドでした。

やっぱり自転車は楽しい!


それにしても月曜道上も人数が増えて盛況に
なってきましたね!
主催・とりまとめしていただいているラスガスさん
はじめ月曜道上の皆さんには大変な面もあるかと
思いますし、いつも参加させてもらってばかりの
僕としては申し訳ない思いと、本当にありがたい
思いでいっぱいです。

月曜が祝日でなければなかなか参加が難しい
僕ですが、今後もよろしくお願いします!

※ラスガスさんから写真を拝借しました
1452514674458.jpg

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2016/01/13(水) 18:25:24|
  2. 月曜道上
  3. | コメント:2
<<ブログ開設1周年 | ホーム | 2016年 初レース決定!>>

コメント

お忙しい中 参加して頂けありがとうございました!!

今年は月曜祝日はガンガン告知して行きたいと思いますので

またタイミング合うようでしたら ご一緒して下さい!!!
  1. URL |
  2. 2016/01/14(木) 08:51:22 |
  3. ラスガス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラスガスさん、いつもありがとうございます!
今回もほんと楽しかったです!
今年も行けるときは是非参加させていただきますので、よろしくお願いします!

  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 12:30:37 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

