自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末

我が家のリビング収納の上面、最近ではすっかり娘が
遊ぶためのスペースになっています。
最近新たにキーボードを設置。
でもちょうどいい高さの椅子がなかったので、自作することに。

「DIY 椅子」で検索して、作り方を確認。
木材、木ねじ、サンドペーパーなど材料をコーナンで仕入れ、
見よう見まねで作りました。
椅子

手作り感満載ですが、木の椅子ってなかなか味があって
いい感じです(自己満足
娘も気に入ってくれた様子?
(寝巻きハラマキ姿なのはスルーして下さい(^^;)


コーナンに行ったついでに近くのスポーツデポに行き、
Vブレーキを入手。
嫁チャリの交換用ブレーキです。

嫁が買い物やポタリングに使用しているクロスバイク、
最近どうもブレーキがイマイチでした。
特にフロント。

元々ついてたのは悪名高いテクトロ社製の何か。
効きも悪いし、音鳴りするし、調整してもすぐに片効き
になるし、正直うんざりしてました。
安全面も心配。
事故でもされちゃかなわんので、交換することに。

交換用ブレーキ。シマノのARIVIO BR-T4000
ブレーキ

嫁クロス、購入してかれこれ7~8年になります。
本当は他にもいろいろ交換したいパーツはあるのですが、
それなら新車買いなおしたほうが早いんじゃねぇの?
ってなりそうなので、今回はとりあえずブレーキのみの交換で。
いずれ新車を買ってこっちの世界に来てもらう計画です。
ブレーキ取り付け2


交換した感想ですが、よく効く!音鳴りしない!
テクトロのやつとは雲泥の差。

やっぱりパーツは大事ですね。
整備のマズさもあるかもしれませんが、パーツの性能差も
かなりありそうな感じ。
とりあえず一安心です。


そんなこんなで今週はサイクリングにあまり時間がとれず。
日曜午後に1時間以内でちょっとだけ出掛けます。

今週も懲りずに柳谷先生に一丁揉んでもらいます。

自己記録更新し、今度こそ平均くんをひねってやるつもりでしたが、
結果は14分59秒。前回より3秒ダウン。
逆にひねられてしまいました。
かなり目いっぱい頑張ったんですけどね~。
早くも伸び悩みか?
しんどさだけは前回を上回っていましたが (;´ρ`) グッタリ
スポンサーサイト
  1. 2015/02/02(月) 18:03:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<新しいトレーニングコース | ホーム | ヒルクライムTT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

