自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柳谷一周年

僕が初めてヒルクライムTTをしたのが柳谷(長岡京側)で、去年の12月7日でした。

今このブログを書いているのが12月6日。
なので、僕がヒルクライムでタイムトライアルに挑戦してちょうど1年が経過したことになります。

1年前、ロードを買ってまだ数ヶ月だった僕は、主に通勤で使うのみで、
週末に小一時間程度の運動不足解消ができればという目的で
ヒルクライムTTを始めました。

関西ヒルクライムTTを知り、近所に柳谷という手頃なコースがある
ことを知ったのが、柳谷に通うきっかけでした。

あれから1年、気付けばすっかりヒルクライムにはまってしまいました。

また、いろんな方とも知り合いになり、O.H.Cや柳谷登坂隊、月曜道上等
のヒルクライム仲間も増えて、自分の自転車環境も大きく広がりました。

本当に充実した1年で、良い人達や環境に恵まれたことに感謝です。


昨日、柳谷1周年記念として大阪側、長岡京側それぞれ1本ずつ上ってきました。
大阪側はアップがてらのんびりと、長岡京側は1年前からどれだけ成長したか
確かめるためTTをしました。

大阪側をのんびりと上り、長岡京側へ下っていると、偶然弟に出会いました。
せっかくなのでTTに付き合ってもらうことになり、一緒に長岡京側へ下り、
TTを開始しましたが、最初の竹やぶ区間を1km弱くらい上ったところで
ラスガスさんとしん83さんが下って来られました。

月曜道上ジャージのお礼と、ジャージ代の支払いをしたかったので、
一旦足を止め、再度スタート地点まで戻り談笑。

1年前から得た物は、自分自身の記録だけでなく、こうして一緒に
ヒルクライムを楽しむことができる仲間の存在だな~!としみじみ
感じました。

その後、再度長岡京側TTを実行。
タイムは15分41秒。
本来の自己ベストからは大きく及びませんが、とりあえず記念タイムとして
記録できたことに意味があるということでw

ちなみに一年前の初挑戦の記録は17分41秒だったので、ちょうど2分、
成長を確認することができました。

来年もまたこうして元気に仲間と楽しみながら走れたらいいなと思います。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/12/06(日) 08:14:34|
  2. ヒルクライム
  3. | コメント:2
<<2015年反省と2016年目標 ~TTコース目標タイムの設定~ | ホーム | 11月後半の活動 ~大原朝市、月曜道上、大正池TT~>>

コメント

1周年 おめでとうございます♪

記念すべき日にお会い出来て嬉しかったです!

「1年前から得た物は、自分自身の記録だけでなく、こうして一緒に
ヒルクライムを楽しむことができる仲間の存在だな~!」

コレは私も同感です!! 

1人で黙々と上っていたら、ここまでモチベーションを維持できたなかったかと...

私も今朝が長岡側99回目のトライでしたのでw 今後も宜しくお願いします!!!
  1. URL |
  2. 2015/12/06(日) 09:25:13 |
  3. ラスガス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラスガスさん、ありがとうございます!

こちらこそ昨日はお会いできて嬉しかったです。
一年ヒルクライムを続けることができたのも、ラスガスさんを始め、たくさんの良い仲間に恵まれたお陰だと思っています。
一人だとここまでハマることもなかったと思います。
今後もよろしくお願いします\(^-^)/

それにしても99回ですか!
僕は昨日で32回だったので3倍も上られてるのですね…(;゜∇゜)
う~ん、スゴイ!
  1. URL |
  2. 2015/12/06(日) 12:09:20 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

