自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒルクライムTT

またヒルクライムTTネタです(しつこい

平地専門の通勤ライダーだった僕が、最近ではすっかり
峠登りたい病にかかってしまいました。
ふと気付くと、週末どこの峠に行こうか、と考えてる(重症やね

関西ヒルクライムTTのトップページを見ると、日々どこかの
コースをTTした坂好きたちが結果をアップしている。

見てるとアップされるコースは集中しているようだ。
葡萄坂、十三峠、傍示峠、柳谷、大正池あたりがよく目に付く。

走りやすい、アクセスしやすい、トレーニングに適している、などなど
人気の理由があるのでしょう。

「○○秒更新!」
とか見ると、知り合いでもないのに、おぉ~頑張ってんなぁ、とか思っちゃう。

同じコースを1日に3本やったりとか、週に何度もトライしたり、
精力的にTTしている人もいるようだ。
すごいなぁ~。

自分の走ったコースと同じコースがアップされていると、
思わずチェックしてしまう。
僕と同じように最近柳谷に挑戦し、
「平均くん倒しました!」
とコメントを残してる人もいたりする。

勝手に親近感が沸いてくる。
と同時に勝手にライバル意識(?)も沸いてくる。
「この人のタイム、いつか抜いてやろ~!」
みたいな。

人見知り(?)な僕は、どこかのチームに参加して練習しようとまでは思わない(びびってるだけ!?
今はソロで気ままにポタリングやTTするだけで十分楽しい。
ストップウォッチ、STRAVA、TTサイトがあれば一人でも十分楽しめる。
はっきり言って自己満足。それでもいいじゃねーか!

それでもTTサイトの中の見知らぬ人をチェックしたり、
勝手にライバル設定してみたり。
ネットの向こうに自分と思いを共有できる相手を求めているのか?(やっぱり重症ですな

TTサイトに登録している人の中にも僕と同じような人いるんじゃないでしょうか?

ほんとはたまに一緒に走れる仲間がいたらいいな~なんて思ったりしてます。
TTじゃなくてもね。
一応身近にいなくもないですが。

あっ、そういう意味では去年の道場のイベントとか楽しかったなぁ。
また機会があったら参加したい。

このヒルクライムTT熱、いつまで続くかは自分でもわかりませんが、
もうしばらくは冷めそうにありません。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/29(木) 20:15:12|
  2. ヒルクライム
  3. | コメント:2
<<週末 | ホーム | STRAVA>>

コメント

時間があえばいいのですけどね~。

こにゃにゃちは。

ヒルクライムTTは全然meluraさんに
追いつかないのであれなんですが、
タイミングがあえばいつでもいいですよ~。

機会があれば一緒に走りましょう~。
  1. URL |
  2. 2015/01/30(金) 17:56:59 |
  3. コージ―(関西人) #-
  4. [ 編集 ]

Re: 時間があえばいいのですけどね~。

関西人さん、コメントありがとうございます!

コメントうれしいです。
ほんとに時間さえあえば僕もぜひご一緒したいですぅ。

ヒルクライムTT、どこで方向性を間違えたか、最近すっかりはまってしまいました。
今は初心者だけに、練習すればタイムも伸びるし、新しいコースにトライする
のが面白いしで、しんどさを楽しさが上回っている時期のようです。

そのうち記録も壁にぶちあたるだろうし、坂はやっぱりしんどいし、ソロで
続けるにはいずれ限界がくるだろうな~っていう予感はしています…
そんなとき同じような趣向の仲間がいたら続けられるのかな~って思ったりしてます。

まあ今はTTにはまってますが、本来は平地を気持ちよく走ったり、美味しいものを
食べにいったりするほうが好きなので、仲間と走るならそっちのほうがいいかも。

関西人さんとは時間があえば本当にご一緒したいですね。
本当はフラワーさんの走行会にも参加したいです~!(ご迷惑でなければ)
僕は平日なかなか休めない職場なので、難しいですが…

関西人さんのブログ見ては
「いいな~、うらやましいな~」
っていつも思ってます(笑)

本当に楽しそう!
いつかほんとにご一緒したいです。
  1. URL |
  2. 2015/01/30(金) 20:58:36 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

