自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/6 柳谷朝練 新たな出会い

9/6(日)
この日はhashimotoさんから朝錬のお誘いをいただいていました。
なんでもSTRAVAの柳谷(長岡京側)KOMのkentaroさんが朝錬に来られるとの事。
(hashimotoさんはkentaroさんと最近一緒に練習をしてお知り合いになられたそうです)
STRAVAのランキングでも当然KOMのkentaroさんの名前は目に入っていたし、どんな方か気になっていたので、是非参加させてください!と返事していました。

ただ、僕は9/2に落車してしまい、右手親指の捻挫がひどくて参加できるか微妙になってしまいました。
それでも前日にはシフトチェンジ時以外は問題ないレベルまでは回復したので、無理しない範囲で走ることにして、参加させていただきました。
(皆さんご心配おかけしてすみませんでした。
後日病院へ行ったところ、骨は折れて無かったけれど、靭帯が断裂していました。
今は右手はほとんど使わず、安全マージンを保って平地の低速通勤のみで様子見してます)

話を戻して9/6(日)朝7時。
柳谷(長岡京側)スタート地点に多数のメンバーが集合しました!
登坂隊メンバーからはhashimotoさん、ラスガスさん、しん83さん、アブさん(弟)と僕。
そしてKOMのkentaroさんとお連れさんのNさん。
7名と結構な人数が集まりました!

僕は親指のテーピングに手間取ってしまい、前回に続いて2、3分遅刻…
皆さんお待たせしてすみませんでしたm(__)m

集合場所で皆さんにご挨拶し、早速TT開始。

僕は怪我の様子見のため無理せず後続のニンジンになるつもりで先頭スタート。
後に続いたラスガスさんのペースメーカーになろうと思ったのですが、僕のペース配分が悪く、
気付くとラスガスさんは後方に離れ、いつの間にか真後ろにNさんが。

どうペース配分しようか迷ったが、とりあえずダンシングは少し親指に負担がかかるので、シッティング主体でそこそこペースで進みました。
楊谷寺分岐を過ぎたころにはNさんも後方に離れ、代わりにアブさんが迫ってきてる。

分岐を過ぎた緩斜面あたりでアブさんに追いつかれ、以後の残り区間はほぼ並走。

12%看板を過ぎた最後の上り区間(だったかな?)でkentaroさんにパスされました。
は、速い!
フォームもブレが無く力強い!
ラスト区間であれだけブレずにスピードが出せるのはすごい!
後ろから見ていろいろ勉強させていただきました。

TT後はゴール地点のベニカン前でみんなでワイワイ。
やっぱり人数集まると楽しいですね!
kentaroさん、Nさんと新しい出会いもあり、今回の朝練に誘っていただけたことに感謝です!
kentaroさんは好青年のスポーツマンという感じ、Nさんは自転車についてすごくお詳しくていろいろ教えていただきました。
お二人とも気さくですごく感じのよい方でした♪
共通の趣味同士が集まれば打ち解けるのもすぐですね!

たまに(月1回くらい?)集合するのもいいかもしれないな~、と感じた朝でした。

ブログ村に参加してみました。
よかったらポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/09/08(火) 16:36:03|
  2. ヒルクライム
  3. | コメント:4
<<柳谷朝練 | ホーム | 8/24~8/30 メモ>>

コメント

先日はお疲れ様でした。
怪我早く治してまた朝練しましょう!と言いたいんですが まだまだ遅いんで。kentaroさんは若いんでmeruraさんやkameさんに近いんで、
気が合うんじゃないかなぁ〜と思ったんですよ!実際気さくな方ですよね。いやー月一回はガチレースもアリですよ。大人数で、マイペース守る練習にもなりますし!
また集まりましょう!
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 18:07:11 |
  3. hashimoto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hashimotoさん、先日はどうもありがとうございました!
新たな出会いもあり、お陰様で楽しいひとときを過ごすことができました♪

kentaroさんはほんと気さくで話しやすい方ですね!
走りはイカツかったですがw
僕よりももう少しお若いのかな?
(僕ももうアラフォーなのでそんなに若くは無いですよw)

月1くらいで集まるのもいいですね!
またやりましょう!
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 07:11:58 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました♪

ペース配分はバッチリでしたし、ついて行ければ自己ベスト更新でしたが

早々にへばってしまいましたww 次は頑張ります!
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 14:32:49 |
  3. ラスガス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラスガスさん、こちらこそ先日はありがとうございました!

短い時間でしたが、大勢集まれば楽しかったです!

21日はよろしくお願いしますm(__)m
時間もあるし、ガッツリ楽しみましょう!

それまでにしっかり怪我を治します!
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 18:53:04 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

