自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年の目標再設定

どうも、金魚ちょうちん(merula)です。

高取ヒルも終わり、当面レースの予定はなくなりました。

燃え尽き症候群に…なってませんよ!
もっとレベルアップしたいという気持ちがより強くなりました!(笑)

とはいえ、何かモチベーションの上がる明確な目標がないとなかなかトレーニングにも身が入らないので、2015年も残りあと4ヶ月となった今、今年の目標を見直したいと思います。

2015年年初に立てた目標は、
①大正池20分切り
②ビワイチをAVE30km/hで走る
③暗峠を足付き無しで上る
でした。
この時はまだO.H.Cにも加入してなかったし、ヒルクライムも始めたばかりでまだ自分のやりたい事、方向性も決まってなかったなぁ。

このうち、一応①は達成できました(19分44秒)。
(9割方弟にツキイチで牽いてもらったインチキな結果ですが…w)

②については、正直ちょっと興味がなくなってしまいました。
いつかエンデューロとかに興味が出てきたらやるかもしれませんが、今はヒルクライムをメインでやりたいので、今年の目標からは一旦はずします。

③についても…今ならもしかしたら34-30Tで行けるかも!?ですが、他に行きたいコースがたくさんあるのでどうしても後回しになってしまいます。
(わざわざ遠出して苦汁を舐めに行きたくないだけw)
気が向いたらチャレンジするかもしれませんが、これも今年中の目標からは一旦外します。

というわけで、2015年の残りの目標は、重要視しているご近所コースの更新にします。

ヒルクライムのTTコースはたくさんありますが、僕が重視するのは、トップは当然柳谷。
長岡京側、大阪側共に何度も上っているホームコースで、今後も自分の成長を計る上で欠かせないコースです。
そのほかで僕が重視するコースは大正池です。
ここも今まで結構走っていて、今後も自分の成長を計るために定期的に走りたいコース。
後はTTするのに適度な斜度、距離だと感じた万灯呂山。大正池にも近いので、セットで走れます。

というわけで、2015年の残りは上記の4コースの更新に変更します。
目標タイムは、難易度の低い順に
①万灯呂山を12分切り(現ベスト:12:21)
②大正池をソロで20分切り、もしくは複数で19分切り(現状のベスト:ソロ20:42、複数19:44)
③柳谷(大阪側)を12分30秒切り(現ベスト:12:51)
④柳谷(長岡京側)を14分切り(現ベスト:14:29)
とします。

①の万灯呂山は頑張ればなんとかなりそうな気がします。
万灯呂山はまだ1回しか走ったこと無く、もう少し伸び代はありそうなので、なんとかギリギリ11分台だせるかな?
(可能性:50%)

②の大正池はソロまたは複数走行のどちらか一方が達成できればOKとします。
(ゆくゆくは両方達成するつもりですが)

ソロはギリギリかな~。今までの感触からすれば、風向きに恵まれればギリ行けるかも?
(可能性:40%)
複数の場合はまた弟連れて、弟7、僕3くらいで協調して回せばギリギリ行けるか?
いやそれでも相当厳しいかな?
(可能性:25%? 弟頼み)

もう1~2人速い人を加えてローテすればだいぶ可能性上がりそうだけど。
キリノproに18分後半くらいの丁度いいペースに調整してもらって全部牽いてもらえればグッと可能性上がるな!(インチキ
でもいくら牽いてもらっても、そもそも自分に18分台で走れる力があるのか?
千切れちゃう可能性も十二分にあるな…
(キリノさんとご挨拶したこともないのに勝手に厚かましく妄想してます)
れすとまんさんでもいいけど、全裸の後ろに張り付くのはちょっとww

③柳谷(大阪側)はかなり厳しい気がするけど、一応の努力目標(可能性:20%)
今まで12分台を2回しか出したことが無くて、しかも速い人に張り付いてようやく出せただけでソロではまだ13分切ったことすら無い。
だから達成は相当厳しいはず。
でもこれ(12分半)くらいは出せるレベルになりたい。

④柳谷(長岡京側)はたぶん無理。もう伸び代のこってましぇん…(可能性:10%)
でも最終的には達成したい目標タイム。
今年中は無理でもシヌまでには達成したいw

あと、具体的な目標タイムは無いけれど、京都北山エリアの京見峠、花背峠、北摂エリアの勝尾寺、生駒エリアの清滝峠、十三峠や葡萄坂といった人気コースも走ってみたい。
O.H.CやSTRAVAのフォロワーの方もたくさん走っているので、自分の位置も確認できるし。

あ、でも生駒エリアに行くなら暗峠も行けちゃうな…

こんな感じで2015年残りを頑張りま~す!
スポンサーサイト
  1. 2015/08/28(金) 15:03:07|
  2. ヒルクライム
  3. | コメント:2
<<8/24~8/30 メモ | ホーム | 高取ヒルの反省>>

コメント

新たな目標を立てて達成に向けて頑張ってくださいね!!
ってこらこら!!全裸とは失礼な!!ちゃんとボディペイントはしてますから!!←全裸やんけ
というか、僕自身大正池は未体験なので18分台がだせるかどうか…
まあ、斜度的には相性が良さそうなのであわよくば17分台狙いたいですが…
そして、僕の出鱈目な走り方ではペースも何もあったもんじゃないので人のペーサーとして全く機能しませんよ(笑)
あと、柳谷(長岡京)は13分切だったでしょう?!(笑)
というか全部達成する方法がありますよ!!!!ニューフレー…
  1. URL |
  2. 2015/08/29(土) 09:15:38 |
  3. れすとまん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れすとまんさん、失礼しましたm(__)m(笑)

れすとまんさんなら大正池17分台は全然狙えると思いますよ!
キリノさんのタイムを超えれるか!?
ワクワクが止まりません♪
是非一度チャレンジしてみて下さい。

長岡京側12分台…
ニューフレ…いや、原付買いに行かなきゃ(。´Д⊂)
  1. URL |
  2. 2015/08/29(土) 12:47:11 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

