自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロード一周年 & 高取城カテゴリ決定

早いもので、ロードを買ってちょうど一年が経ちました。

去年の8月初旬、雨の中初ロードのBasso Viperを引き取りにカンザキ上新庄店に行きました。
初めて手にしたロードはピカピカで、きれいなスカイブルーのViperを見ながら子供のようにワクワクしたのを思い出します。

あれから1年、それまで通勤のみだった僕の自転車生活は大きく変わりました。

自転車道場、O.H.C、STRAVA等を通じて多くの方と交流を持つようになり、たくさんの出会いと刺激を頂きながら、本当に充実した自転車生活を楽しむことができています。

自転車という素晴らしい趣味に出会えたこと、そしてそれを続けられる環境に感謝しながら、これからも大いに楽しんでいきたいと思います。


高取城ヒルクライム大会のページに出走者リストがアップされました。
気付けば本番までもう3週間も無いんですね。
最近は大した練習もできてませんし、お盆は実家に帰省でノーライドになりそうなので、ちょっとやばいかも…

僕はカテゴリB(1975 – 1982年生まれ)になりました。
O.H.Cのメンバーもたくさんいらっしゃいます。
4人に1人くらいはO.H.Cメンバーかな?すごい割合ですw

高取城のカテゴリ分けは、申し込み締め切り後に参加者を年齢順に並べて、各カテゴリ人数がだいたい均等になるように区切るみたいです。
なので、出走者リストがアップされるまでは、自分がどのカテゴリになるかはわかりません。

普段夜錬を一緒にやってるカメさんは僕よりも若いカテゴリA。
同じカテゴリだったら勝負できて面白そうだったのに…
というのは嘘で、強敵が一人減って助かったw
最近は1日300kmとかムチャクチャな距離を走ったり、昨日も柳谷(長岡京側)で14:40という大幅更新を果たして勢い付いてるし、表彰台も狙えるんじゃないかしら?

でもカメさんいなくても僕の参加するカテゴリBは「死のグループ」らしいですw
バカッ速い猛者がうようよいて、相当厳しい戦いになるのは間違いなさそうですが(>_<)、とりあえず自分の力を精一杯出せるように頑張りたいと思います。
トップの人にはブッ千切られる予感しかしませんがww
憧れのアノ人やアノ人と競えるのが楽しみです!
スポンサーサイト
  1. 2015/08/06(木) 15:28:19|
  2. ロードバイク
  3. | コメント:6
<<8/8 柳谷(長岡京側) | ホーム | 柳谷(長岡京側)TT>>

コメント

ハッピバスデイ・トゥー Viper⁉

お晩です。

>早いもので、ロードを買ってちょうど一年が経ちました。
>初めて手にしたロードはピカピカで、きれいなスカイブルーのViperを見ながら子供のようにワクワクしたのを思い出します。

この文章をみて私の VIPER が納車された日(5月6日)を改めて思い出しましたし、実は私も今年の5月6日に同じようなことを思っていました(第二回パン屋狩り~宇治編~の次の日です)。
このバイクが家に来てからいろんな方々と走る機会が増え(勿論、金魚ちょうちんさんとも‼)今まで行ったこともないところへ自分の身体から出る力と愛車だけで行けていることが、もう楽しくて楽しくて…
出来れば一生、乗り続けたいと思う愛車です。それと、これからもご一緒に走らせて下さい。

P.S.高取城ヒルクライムは平常心で行けば大丈夫ですよ。
  1. URL |
  2. 2015/08/07(金) 00:29:07 |
  3. 赤ビア #-
  4. [ 編集 ]

私も「自転車通勤はじめよう」からスタートでしたが

皆さんとの出会いで大きく変化した1年でした。

こんなに坂を上るなんてww


高取城ヒルクライム 楽しみながら頑張ってくださいね!

仕事で現地には行けませんが 応援してます!!!



  1. URL |
  2. 2015/08/07(金) 09:30:35 |
  3. ラスガス #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハッピバスデイ・トゥー Viper⁉

赤ビアさん、コメントありがとうございます。

この一年、Viperがたくさんの素晴らしい出会いを運んできてくれました。
もちろん赤ビアさんと出会い、一緒に走るようになったことも、僕にとっては大きな財産です!

これからも同じスカイブルーViper乗りとして、またパン屋狩りなどご一緒してください!

高取城は僕にとって初レースなのでドキドキですけど、楽しんできたいと思います♪
  1. URL |
  2. 2015/08/07(金) 18:54:50 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラスガスさん、コメントありがとうございます!

ラスガスさんも通勤がきっかけだったんですね~!
僕も当初は想像もしてなかったくらいたくさんの出会いがあり、
環境も変わった一年でした。
ラスガスさんはじめ柳谷をホームコースにされている方とも
たくさん知り合えたし、良い環境に感謝です。

> こんなに坂を上るなんてww
ほんとにそうですよねw
こんな坂バカになるとは当初思いもしませんでしたww

高取城ヒルクライム、頑張ってきます!
  1. URL |
  2. 2015/08/07(金) 19:01:55 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

同じカテゴリーですな~
リスト見たけどカテゴリーBは間違いなく強敵揃いですけど、頑張りましょうね!


う~ん、アノ人って誰やろ?
首を洗って待っているが良いわ○号さん!なるほどw
違う?
それじゃあ、レクイエムを聞かせてやる、近…
何?もうやめてくれ?
  1. URL |
  2. 2015/08/07(金) 19:59:35 |
  3. ザク豆腐 #eHP7HEy2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

憧れのザク豆腐さん、コメントありがとうございます♪

O.H.Cの中にも外にもアノ人な人がいっぱいで楽しみですよ!
○号さんや近○○さん、もちろんザクさんもアノ人な人ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

首を洗って待って
頑張りましょうね!
  1. URL |
  2. 2015/08/08(土) 10:58:10 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

