自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柳谷登坂隊 第1回走行会

6/28 柳谷登坂隊の記念すべき第1回走行会が開催されました。

柳谷に上るSTRAVAフォロワー同士で結成された「柳谷登坂隊」。
ネットの世界でつながった人同士が実際に顔を合わせて共に柳谷に上る。
ネットやアプリの普及した現代ならではの出会い方に不思議なご縁を感じつつ、同じ趣味を持つ方々と一緒に走るという、素晴らしい経験をさせていただきました。

集合時刻は早朝6時、場所は柳谷(長岡京側)スタート地点。
僕は早速2,3分ほど遅刻するという失態をしてしまい(汗)、集合場所に着いたときには既にたくさんの人だかりが!
少し後にMikiさんも到着し、全員がそろったところで自己紹介。

登坂隊メンバー6名全員(merula(私)、走魂党党首Abnormal Drill(弟)、kameさん、Mikiさん、ラスガスさん、しん83)と、メンバーのお誘いで来ていただいたHashimotoさん、Shimpeiさんの2名を加えた計8名にお集まりいただきました!
早朝にもかかわらず、たくさんお集まりいただき本当に感謝感激でした。
Drill氏とMikiさん、Kameさん以外は初顔合わせ。
皆さんとお会いできて光栄です。

特にラスガスさんとはブログやSTRAVAでもコメントをやりとりさせていただいていたこともあって、お会いできて本当にうれしかったです!

ここで、ラスガスさんからもしもの緊急連絡先のためのエマージェンシーカードを皆さんに配っていただきました!
こういうことって気も回らないし手間もかかるし、なかなか出来ることではありません。
素晴らしいお人柄を見たようなきがします。
どうもありがとうございましたm(__)m
早速使わせていただきますw

自己紹介を終え、早速柳谷(長岡京側)TTを開始。
僕とDrill氏は3分後にスタートすることになり、皆さんを待ってから3分計りました。
と、ここでトイレ休憩に行っていたカメさんが戻ってきて、3人でスタート。
信号が青になるのを待ってスタートしたので、先発隊から約3分半後のスタートとなりました。

今回からニューホイールを履いたカメさんが早速かっ飛ばします。
RS21からレーゼロカーボンに変えた威力を一気に放出!って感じ。
うわっ、ニューホイールの威力なのか、アドレナリンみなぎるカメさんの実力なのか、おそらく両方と思うけど、自分はあんなペース付いていったら最後まで持たない…。
そう判断し、自分のペースを保って進みます。

しばらく進んでもカメさんペースが落ちません。スゲー!
そのまま千切られてしまいました…(汗)

僕はDrill氏とほぼ同じペースで進んでいきましたが、楊谷寺あたりで徐々に苦しくなってきて、ズルズル遅れをとってしまい、そのまま最後までズルズルペース。

楊谷寺を抜けてから12%の看板までの広い道の途中でMikiさんとShimpeiさんをパス。
最後の狭路に入る頃には、かなり前方にかろうじてDrill氏が見えるけれど、追いかける気力・体力が残っていない。
当然カメさんの姿はとっくに見えなくなっている。
そのままヘロヘロになりながらゴールしました。

タイムは15分57秒。前日に出したベストからは1分以上の遅れ…
今回も体調は悪くないと思ったんだけど、アップが足りなかったのかな?
今回は全然体が動きませんでした・・・orz

ぶっ千切られたカメさんのタイムが気になります。
結果は…15分5秒とのことで、自己ベストを30秒以上更新した模様!
スゲー!ホイールの威力とカメさんの実力が相まって大幅更新されました。
今回はスタートでかなり突っ込んでたみたいなので、ペース配分を調整し、ニューホイールにも慣れてきたら、僕の記録が抜かれるのも時間の問題かな?
僕ももうちょっとがんばろ…

全員がゴールしたところで、一旦楊谷寺の駐車場(柳谷 大阪側のゴール付近)まで下って、記念撮影!
20150628_1118529.jpg

(写真はラスガスさんのブログから拝借しました)
カメさんと僕はとりあえずO.H.Cポーズ。

ここでラスガスさん、Hashimotoさんは仕事、カメさんも一旦帰宅されるという事で、3名が離脱。
どうもありがとうございました!
また是非やりましょう!

残った5名は柳谷(大阪側)をおかわりTTしました。
こちらも僕とDrill氏が最後尾での時間差スタート。

長岡京側が不発だったので、大阪側は頑張りたいところ!
でもやっぱり体が動かず…。
1本目を終えて体は温まっていたはずなのですが…。
単純に実力不足なだけかも。
後半Drill氏にじわじわ離され、結果は13分47秒。
ベストから1分近く遅いタイム。
なかなか思うようにはいかないですね。

2本目を終えたところでShimpeiさん離脱。
また僕も用事のためここで離脱させていただきました。

今回、登坂隊のメンバー全員で集まれたこと、新たな出会いの機会をいただけたことが僕の中ではとても意味のある大きな一日でした。
皆さんどうもありがとうございました。
今後も朝練やったり、他にも何か企画してみようかな~と考えていますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

※この後、残り3名(Drill氏、Mikiさん、しん83)は大正池まで行ったそうです。
 初回からすごいボリュームwww
スポンサーサイト
  1. 2015/06/29(月) 20:21:58|
  2. 柳谷登坂隊
  3. | コメント:3
<<機材がタイムに寄与する割合は? | ホーム | 柳谷TTを振り返って思うこと>>

コメント

日曜日はありがとうございました!

私こそmerulaさんにお会い出来て、本当に嬉しかったです!!

しかしmerulaさん Drillさん カメさんの速さは別次元でした

自転車って、こんなに速く上れるんや!? 心底思いましたし

ガツン!と刺激頂けたので 私も頑張ります!!

そして 柳谷登坂隊を立ち上げて頂け ステキな縁を与えて下った事、心から感謝です。

ありがとうございました!&今後も宜しくお願いします♪ 


で... Drillさん、Mikiさん、しん83 初回から大盛りライド過ぎww
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 10:02:00 |
  3. ラスガス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラスガスさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ日曜はありがとうございました!
最初にメンバー全員が集まって顔合わせできたのは大きかったですね!
ラスガスさんにもお会いできて、本当によかったです!

走りのほうは今回僕がふがいないばかりに、結局お互いの走りを見れずじまいで終わってしまったので(涙)、次回までに鍛えなおしておきます!
お互い都合が合えば大正池とか柳谷以外の所にも行ってみたいですね!

またよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 13:12:55 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/06/30(火) 20:58:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

