自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/24 柳谷夜練

毎週水曜の定例行事として先週からkamexさんと始めた柳谷夜練。
今週も第2回目をやりました。
今回はO.H.Cからちょしさんとだいちゃんさんが参加!

ちょしさんは3月のO.H.C走行会以来、久しぶりにお会いしました。
柳谷(大阪側)や金蔵寺をご一緒させていただいて、すごく速くてついていけなかったのを覚えていますw

だいちゃんさんは今回が初対面でしたが、関西ヒルクラTTやブログをちょくちょく拝見させていただいてて、普段から相当走りこまれている実力者ということは存じておりましたので、お会いできてテンションが上がってしまいましたw
今日も既に柳谷長岡京側を含む100km程を走られた後にご参加との事、そのスタミナに驚愕です!

というわけで今回は4名での夜練となりました。
皆さんすごく速い方ばかりなので、今夜は刺激的な夜になりそうだwww

早速柳谷(大阪側)TTから始めます。
ちょしさんが先頭でスタート、残り3名が後に続きます。

最初の平坦区間はかなりのハイペース。やはりちょしさん速い!
千切られないように食らいついて行くので精一杯。

序盤の緩斜面は、ちょしさんを先頭に4人が列を成して進みます。
かなりギリギリのハイペース。僕も先頭引きたいけど、付いていくので精一杯。

と、ここでだいちゃんさんがアタック!
ものすごい加速で一気に先頭に飛び出しました!
「うわっ!速っ!!」
思わずみんな声に出ます。

でもさすがにこの速度は無理があったのか、程なく吸収。
それでも100km走行後にこれだけのアタックが出来るとは、やはりだいちゃんさんただ者ではありません。

僕も2.5km付近の分岐あたりで先頭に立ちましたが、すぐにちょしさんに抜き返されます。

そのまま後半区間はちょしさんの後に付き、ゴール。
タイムは12分51秒(STRAVAタイム)。

やはりちょしさん速かった!
タイム的には同タイムだったみたいだけど、先頭とツキイチという違いを考えると、まだまだちょしさんには及ばないなぁ。

続いてベニカンまでゆっくりと上る・・・はずが、だいちゃんさんがダンシングでペースアップ。
つられて僕もペースアップしちゃいました。
だいちゃんさん、重たいギアでグイグイ進みます!
対抗して僕は軽いギア(34-28T)でどこまで付いて行けるか試します。
思クソハイケイデンスでぶん回して追いかけるも、なかなか追いつけない…。
そのうちタレてくれるかな、と思ったけれど、全然タレずにグイグイ進む。
逆に僕のほうがタレにタレての黄金のタレ。
そのまま千切られてしまいました・・・orz
だいちゃんさんのパワースゲェ!!
100km走った後でこのパワーとスタミナ!脱帽です!!

ベニカンで一旦休止、だいちゃんさんはここで離脱。
のこり3人は川久保まで下ってからベニカンまでの上り返し。
途中で鹿に遭遇するというハプニングもありつつ、川久保からスタート。
先週kamexさんにきゃーんいわされた緩斜面コースです。
今日はなんとか負けずに付いていきたいところ。
でも最初の平坦~下りを含む緩斜面でまたまた引き離されかけます。
やはり平坦、下りとなると僕はおっそい!

今日もまた千切られるのか…と思ったけれど、上り区間になってから何とか追いつく。
残り数百mくらいで一か八かのアタックを仕掛けてみる。
それまで後ろで足を溜めさせてもらってたのもあってか、一気のアタックが成功し、そのままゴール!
ちょっとズルかったかな。。。

でも先週に比べたら今日はよく脚が回った!
たくさん参加者がいてテンションが上がったためか!?

あいかわらずふくらはぎはピクピク攣りかけてたけどw

その後はちょしさんをお見送りがてら高槻方面へ下り、平坦ルート(西国街道)を通ってkamexさんともお別れし解散。

かなりハードで充実感たっぷりの夜練でした。


スポンサーサイト
  1. 2015/06/25(木) 15:04:18|
  2. O.H.C
  3. | コメント:0
<<柳谷TTを振り返って思うこと | ホーム | 6/20 朝練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

