自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Viperスカイブルー隊 走行会 ~木津川パン屋さん巡り~

3月28日

当ブログを訪れてくださっている“パン屋狩人”こと赤ビアさんのお誘いで、木津川のおいしいパン屋さんを巡るライドに行って来ました。

最近ヒルクライムTTがメインになっている休日ライドでしたが、こういうグルメポタも大好きなので、この日をとても楽しみにしていました。
(本来こういうグルメライドやマイペースなロングライドなどが目的で始めたロードだったはずが、最近すっかりストイックな方向に路線が変わってきてる…)。

朝8時に御幸橋で待ち合わせ。
朝バタバタしてて数分遅れて到着。
すでに赤ビアさんが到着されていました(お待たせしてすみませんでした)。

お会いするのは去年8月のサイクルショップフラワーさんでの道場長Viper試乗会以来。
かなりお久しぶりでしたが、ブログを通じてやりとりさせていただいてたこともあって、早速話が弾みます。

赤ビアさんは僕と同じViperスカイブルーをお持ちで、なんとウェアも僕と同じモンベルをご愛用(この日は僕は着てませんでしたが)と、レアな共通点が多い!
すごい親近感と不思議なご縁を感じます。
この日のバイクも、2人とももちろんViper。
赤ビアさんのViper、とてもきれいに乗られてて、愛情を持ってお手入れされているのが伝わります。

というわけでViperスカイブルー隊 第1回目走行会 記念の1枚@御幸橋
御幸橋viper2台



しばし談笑した後、目的の木津川パン屋さんへ向けて出発。
木津川CRを二人でダベリングしながらのんびり進みます。
天気も良く、気温も暖かく正に自転車日和。
行きはちょっと向かい風気味でしたが、いつもの急かされるようなヒルクラTTと違い、景色や風を楽しみながら走るのが気持ちいい!
木津川CRを終点手前あたりまで進み、そこから赤ビアさんのご案内で目的の1軒目へ。

1軒目:REGAL(レガル)
レガル

白い外壁が印象的な、お洒落な雰囲気のお店でした(お店の外観写真撮ってないですが…)。
僕たちが着いたのはたぶん9時半~10時くらいだったと思いますが、お客さんが次々にやって来てとても繁盛していました。

ここではクルミ入りのパンと赤ビアさんオススメのシュクレブール(三日月状のパン)の2つを購入。
シュクレブールはタイミングよく焼きたてをGETできました!
(写真に収めず食べちゃいました…ブロガー的にはアウトですねぇ。)
他にも美味しそうなパンがたくさんありましたが、2軒目もあるのでここでは2つに留めておきました。

2軒目:パン オ セーグル
パンオセーグル
パンオセーグルとViper

天然酵母パンを売りにしたパン屋さん。
店内にはなぜか本物の電車がドーンと置かれています。
なぜパン屋に電車?それにしてもすごい迫力!
ってこちらも写真撮るの忘れてました。
(写真に収める習性の無いブロガーってやっぱダメですよね…)

肝心のパンはどれも美味しそうだったのと、お腹が減ってたのと、家族へのお土産もあっていろんな種類をたくさん買っちゃいました。
クリームパン、ショコラデニッシュ、ピロシキ、カツサンド、ナチュラルライブレッド ハーフサイズ(←胡桃やレーズンなどが入ったちょっと硬めのパン)…。

そのパン屋さんの向かいのセブンイレブンでコーヒーを買い、購入したパンで朝食タイム。
僕は1軒目レガルのシュクレブールと、2軒目パン オ セーグルのカツサンドをいただきました。
いやーとても美味しかった!
特に赤ビアさんおすすめのシュクレブール。これがめちゃ美味かった!
さすがパン屋狩人さんオススメだけありました。次来た時は家族の分も買って帰ろうっと♪

美味しいパンを食べながら話も弾みます。
自転車のこと、家族のこと、パン屋さんのこと…。

赤ビアさんの、趣味(自転車)を楽しみつつ、ご家族も大事にされていいご関係を築かれていらっしゃるご様子は正に僕の理想とする家族像で、見習うべき点がたくさんありました。
僕も娘がもう少し大きくなったら家族でサイクリングを楽しめる関係でいられるように、家族も大事にしながら自転車続けたいものです。

パンをおいしく頂いた後は、木津川CRに戻り、御幸橋まで戻り、解散。
帰りもViper2台で仲良くダベリング。
行きが向かい風だった分、帰りは追い風を期待しましたが、この日は風向きが気まぐれで、横風、向かい風ところころ風向きが変わります。それでも天気が良かったのでわりと走りやすく、気持ちよいライドを楽しめました。

というわけで、第1回Viperスカイブルー隊 走行会、僕的にはとても楽しく終えることができました。
赤ビアさん、今回はどうもありがとうございましたm(__)m
僕も次回以降のために、いいルートやおいしいパン屋やお店を開拓しまっす!

今回の反省点は、撮った写真が少なかったこと。
ヒルクラTTばっかやってるとどうも写真が二の次になりがちです。
でもグルメライドには道中やお店、食べたものなどの写真がやっぱり必要ですね。
ブログ書いてて気付きました・・・(遅っ

とりあえずお土産に買って帰ったパン達を撮ってみました。
美味しそうでしょ!?
パン


家族で美味しく頂きました。
どれも美味しかったですが、2軒目のパン オ セーグルで買ったピロシキとナチュラルライブレッドが特に美味しかったです♪

走行距離:66.5km
平均速度:21.8km/h
スポンサーサイト
  1. 2015/03/30(月) 18:37:31|
  2. ロードバイク
  3. | コメント:4
<<桜の季節 | ホーム | O.H.C走行会(柳谷~金蔵寺)参加しました>>

コメント

美味しそうだなぁ~♪

金魚ちょうちんさん まいどです。

タイミングが合えば今度はカメラを僕も
ご一緒させて下さいね~♪

VIPERでないのはご容赦!!

と言っても、GWとかの大型連休しか
タイミングが合いそうに無いですが。。。

シュクレブールはまだ僕も行けてないので、
今度行ってみよ。
あと、前に教えていただいた台湾ラーメンも
行ってみたい。

行くところがたくさん有って迷うなぁ~。
  1. URL |
  2. 2015/03/30(月) 21:01:14 |
  3. コージ― #-
  4. [ 編集 ]

またの名を"パン屋狩人"参上!

お晩です。
早速、アップ、ありがとうございます。楽しく読ませていただきました。
通勤に VIPER が使えるっていうのは羨ましいですよ、いやマジで。
VIPER のスカイブルーが2台写っている写真を見て、何であの日テンションが高かったか思い出しました。
お話しもホント楽しかったし、自転車以外でも「そうそう」と思えることが多く、出会えたことが嬉しくて嬉しくて…。
やっぱり、こだわって選んだ愛車が同じ(例えあの道場の影響でも)というのは、嬉しいもんですし、スカイブルーも青空に映える~ぅ。

 >(写真に収めず食べちゃいました…ブロガー的にはアウトですねぇ。)
 パンがお好きでしたらそりゃそうでしょう。食べちゃいますよ、私も。
 写真撮るまで待てません(笑)!

 >(写真に収める習性の無いブロガーってやっぱダメですよね…)
 私は120km以上走ろうとも、写真は多くても5枚以下です。
 ブログをしてないというのもありますが、写真は通過ポイントが分かればいい と割り切ってます。自転車乗りの方のブログって、風景や愛車メインで食べ物 は以外にも少ないような…。
 まぁ、私は写真よりも店のレシート(食べた感想等を書き込む)や名刺風カード を保管しています。

でも、天気もよくて"レガル"のシュクレブールが焼き立てなんて、なんてタイミングのいい走行会~。
ほんと、また一緒に走りましょう! 今度は金魚ちょうちんさんおススメのコースでも‼ (パン屋なくてもOKです~笑~)
  1. URL |
  2. 2015/03/30(月) 21:16:48 |
  3. 赤ビア #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しそうだなぁ~♪

コージーさん、コメントありがとうございます。

機会があれば是非ご一緒しましょう!
大型連休とかでタイミング合う時があればいいですが。

でも僕達の巡航速度は25km/h程度なので、コージーさんにはマスタング走法で2往復くらいしてもらうことになるかもしれません(笑)
  1. URL |
  2. 2015/03/31(火) 08:16:45 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: またの名を"パン屋狩人"参上!

赤ビアさん、コメントありがとうございます。

本当に楽しかったですね~!
ありがとうございました。

赤ビアさんとは、自転車だけでなくいろいろと共通点が多くて、価値観とか考え方も共感できる部分が多くて、なかなかこういう方とお会いすることは無いな~と感じておりました。
天気にも恵まれて本当によかったです!

写真は…僕はあまりセンスが無いようです(笑)
枚数をたくさん撮る必要は無い気がしますが、もう少し要所要所で撮っておけばよかったな、と思いました。

> ほんと、また一緒に走りましょう! 今度は金魚ちょうちんさんおススメのコースでも‼ (パン屋なくてもOKです~笑~)
了解です!
京都、乙訓、高槻周辺でいいルートを探してみようかな~、と思います。
  1. URL |
  2. 2015/03/31(火) 09:31:11 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

