自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柳谷(長岡京側) 平均くんに抜かれた

僕がヒルクライムTTしている主なコースは京都の西山エリアというところです。
その中でも「柳谷通り」というコースが自宅から近く、距離や勾配も手頃な感じでよく走っています。

この柳谷通り、関西ヒルクライムTTの登録コースには大阪側ルートと長岡京側ルートの2通りがあります。
・大阪側ルート  :距離4.6km、標高差233m、平均斜度.5.0% 最大斜度.約10%
・長岡京側ルート :距離4.3km、標高差302m、平均斜度.7.0% 最大斜度.約12%
長岡京側ルートのほうが勾配が若干きつくなっています。

以前にも書きましたが、この両コースの僕のTT結果、どちらも一応平均くん越えは果たしておりました。
ところが今日、何気なく関西ヒルクライムTTのサイトで柳谷(長岡京側)のランキング表を眺めてみたら、いつの間にか僕のタイムが平均くんに抜かれてることに気付いてしまいました。

あれぇ~!?っと思ってよく見ると、どうやらつい最近とんでもなく速い人が現れて、初挑戦でいきなり1位を獲得したようです。タイムも恐ろしく速い。僕より4分も速い。一緒に走ったらたった4.3kmのコースで1kmくらい差をつけられる計算になります。どんだけ~!!

またそのせいで平均くんタイムがぐんと縮まり、僕のタイムを追い抜いた模様。
現在僕のベストタイムが17分41秒で、そのときの平均くんがたしか17分43秒。今日確認した平均くんは17分38秒。この間どれだけの変動があったのかわかりませんが、いつの間にか5秒も縮まってる!((((;゜Д゜)))
たぶんこの初挑戦1位の人がほとんどこの平均くんUPに寄与していると思います。

最近ようやく大阪側ルートの平均くんを倒したところだったのに(´;ω;`)
いらんことをしてくれよった
おかげで新たな目標ができました。

次は平均くんを気にする必要がないくらい記録を更新したるぜぇ!
  1. 2015/03/06(金) 00:20:46|
  2. 関西ヒルクライムTT
  3. | コメント:5
<<善峯寺(前半)TT (ついでに柳谷(長岡京側)も) | ホーム | 花粉症の季節ですね>>

コメント

金魚ちょうちんさん こんちくわ。

お怪我がだいぶ良くなってるようで何よりです。

僕も昨日ミニベロのジテツウで、いつもの
スプリントコースでタイムアタックスプリントを
やりましたが、以前ミニベロで出した記録の方が
やや速くちょっとションボリしてます。

で、ここの順位を見てみたら、前は僕がロードで出した
7位という記録がいつの間にか抜かされて8位に
下がってました。

ちょっと悔しい。

僕はここのスプリントでは目指せトップ5なので5位以内に
入るよう練習っス。

お互い頑張りましょう~。
  1. URL |
  2. 2015/03/07(土) 17:55:57 |
  3. コージ― #-
  4. [ 編集 ]

Re: 金魚ちょうちんさん こんちくわ。

コージーさん、こんちくわ。
いつもコメントありがとうございます!

STRAVA、久しぶりにアップされてましたね。枚方野草地区(南)ってやつですよね?
あれミニベロのタイムだったんですか!?
すごいですね!
コージーさんと一緒に走ると、例の「ロードが無名ブランドのミニベロに抜かれて恥ずかしいぞの刑」に処されてしまいますね(笑)
上位5位の記録、めちゃくちゃ速いですね~((((;゜Д゜)))
コージーさんの記録も僕からするとものすごく速いですが。
上位5位、頑張ってください。
僕も頑張ります~!
  1. URL |
  2. 2015/03/08(日) 11:21:52 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

いつかはTTでチャレンジです。

こないだの夜にミニベロで帰ってて、枚方大橋の信号から
ロードの方とのバトルになりました。

「有名ブランドのロードが格安意味不明ブランドのロードに
抜かされて恥ずかしいぞ!」の刑に処したのですが、
後半処され返されました~orz

そういう事も多々ありまする。
  1. URL |
  2. 2015/03/08(日) 17:31:38 |
  3. コージ― #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、覗かせていただきました。
平均くん、いいことを聞きました!
僕も関西TT登録してて目標タイムを切り(しょぼいですが)次どうしようと考えてました。次は平均くんを抜くのを目標にしたいと思います!
  1. URL |
  2. 2015/03/09(月) 19:38:24 |
  3. たーろーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たーろーちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

関西TT仲間ですね!
僕も去年からロード始めた初心者です。
よろしくお願いしますm(__)m

「平均くん」、おちゃらけた名前の癖にやたら強敵です(笑)
初心者には絶好の目標ですね。
お互い打倒!平均くん目指して頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2015/03/10(火) 07:19:30 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

