自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車通勤は疲れる

先週引いた風邪を拗らせてしまい、まだ咳が止まりません。
落車で怪我した左手首と脇腹もまだ少し痛いし、ロードにはもう10日以上乗っていません。
今日は雨だったので、電車で通勤しました。
電車で通勤してみると、自転車のありがたさが良くわかります。
時刻表にも縛られないし、朝のラッシュに巻き込まれることもないし、ペースもルートも自由!!
早く体調戻してまた気持ち良くロードで通勤するぞ!
ヒルクライムも以前のタイムに戻るまでちょっと時間がかかるかな?
スポンサーサイト
  1. 2015/02/26(木) 21:36:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<花粉症の季節ですね | ホーム | ダウン中>>

コメント

焦らず無理せずですね~。

金魚ちょうちんさん こんばんわ~。

今無理すると後々古傷が‥‥って
なりそうなので我満ですね。

一昨年の冬にいきなりアキレス腱に激痛が
走って二週間程乗れない時期がありました。
まだ治っていないのに痛みが引いてきたので
乗ったらまた痛みが再発してしまい
とても悲しかったです。

余計に時間が掛かってしまうかもしれないし、
ほんとに将来古傷が痛むんですよね。って
なるのもこれまた辛いでしょうから、今は
耐えて完治してそのフラストレーションを
ぶちまけて下さいな。

逆に今は体幹トレーニングなんて良いかも
しれないですね。
  1. URL |
  2. 2015/02/27(金) 01:23:38 |
  3. 関西人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 焦らず無理せずですね~。

関西人さん、いつもお世話になってます。
コメントどうもありがとうございますm(__)m

アドバイスありがとうございます。
…今朝はロードで通勤してしまいました。
確かに無理して古傷にならないようにすべきですね、気を付けます。

一応、手首もブラケットを軽く握って走る分には問題無いくらいまでには回復したので、無理しない範囲でマイペースで通勤しました。
さすがに体力はだいぶ落ちてて、30km/hも維持できないくらい落ちてましたが、痛みは出ず、とりあえずロードに乗れるまでには回復したのがわかったので、しばらくはゆっくりリハビリライドで通勤します。
ロードで走るのはやっぱり気持ちいいです。
  1. URL |
  2. 2015/02/27(金) 12:26:54 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

