自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウン中

前回アップしてからずいぶん日が経ってしまいました。

柳谷(大阪側)でとりあえず平均くん越えをはたし、次の目標に向かって進もうというのが前回まで。

その後、娘→嫁→僕の順で風邪を引いてしまい、ここ一週間くらいはトレーニングどころか、普段の生活にも支障が出るほど体調不良でフラフラしておりました。 ちょっと仕事を休めない事情もあって騙し騙し通勤してましたが、さすがにこの季節のジテツウは寒さが体にこたえて体調は悪化するばかり(@_@;) おまけに2月19日の帰宅中に、進行方向と平行の段差を乗り越えるのに失敗して思い切り落車し、あちこち打撲してしまいました。 頭痛と咳でふらふらしているときにやってしまいました。
重症なのが左手首で、ハンドルのフラットな部分は痛くて持てないし、バーエンドバーに軽く手を添えるだけでしのいでいます。 通勤用ウェアも穴が空いてしまい、なんとも無惨(ToT)
201502221009182cc.jpg
20150222100555d41.jpg
通勤に休日ライドにフル活用していたモンベルのウェアがボロボロに(ToT)
健康な状態だったらなんでもないような段差も、体調悪くて注意力が低下しているときに限って思わぬミスをするもんだと反省させられました。
病気の時は自転車通勤すべきではないですね(><)

今週末は病院に行って薬をもらい、大人しく家でじっとしています。
全快するにはもうしばらく時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/22(日) 10:36:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<電車通勤は疲れる | ホーム | 柳谷(大阪側)TT 3回目>>

コメント

お久しぶりです。

こんにちは!

覚えていただいておりますでしょうか?
同じスカイブルー VIPER 乗りの赤ビアでございます。

この前 Cycle Flower でコージーさんより
「merulaさんがブログ始められてるよ」と伺いましたので
お邪魔しに参りました。

ヒルクライムTTにはまられているようで、すげぇー!
練習や様々な方法を考えられタイムを縮められており、尊敬の眼差しです。
しっ、しかも重たい 鉄車で…
多分、ヒルクライマーの素質がおありじゃないか、とコージーさんと
この前の走行会でも話しておりました。

私は相も変わらず、走行会や走行会で知り合った数名
またはソロ(ソロでは特にパン屋めぐり)で乙訓地区や木津地区を
走り回っております。
何処かで出会えたらいいですね(スカイブルー VIPER ってあまり会わなくないですか?)

お身体、ご自愛下さい。私のサイクリングのモットーは楽しく、無理せず、安全に走りましょう! です。

P.S.はいっ私も20数年歴のモンベラー。嬉しいです。

  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 12:16:59 |
  3. 赤ビア #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

赤ビアさんこんにちは、お久しぶりです。

コメントどうもありがとうございます!
もちろん覚えてますよ~!!
コージーさんのブログを通じてflowerさん走行会等でのご活躍(?)、いつも楽しく拝見させて頂いておりました(笑)
実は赤ビアさんのパン屋さん情報を参考に、こないだ淀のテクノパンに行ってきました。
とても美味しかったので、リピーターになりそうです。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
赤ビアさんもモンベラーでしたか。僕も自転車ウェアは冬用ウェア、ウインドブレーカー、レインウェアと一通りモンベル使ってます。

スカイブルーのviperは確かに滅多に見掛けませんね、僕は一度だけ見かけたことがあります。赤は何度かありますけど。viper見かけたときは何故かテンション上がりますね!

僕も元々は「楽で快適で安全に」がモットーだったのですが、いつの間にか「楽」とは真逆のヒルクライムにはまってしまいました。スキル面、スタミナ面共に課題だらけですが、それだけ伸び代がたくさんあって、とりあえず初心者の今は練習の成果がすぐ結果に現れてくれるので、今は楽しいです。

またどこかでお会い出来ればいいですね!
僕もいつかフラワーさん走行会に参加したいな~。
  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 14:44:41 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

お体ご自愛下さいな。

金魚ちょうちんさんこんばんわ~。

ありゃリゃ、落車ですかぁ。
僕も2.3回ありますけど、何れも
大きな落車ではなかったので怪我
せず頑張れてます。

体調が悪いと集中力も散漫になるので
注意が必要ですね~。

ご無理なさらずご安全に♪
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 00:26:51 |
  3. コージ― #-
  4. [ 編集 ]

Re: お体ご自愛下さいな。

コージーさん、おはようございます。
お気遣いありがとうございます。

こんなに豪快にコケたのは初めてで、風邪で体調最悪なのもあって、正に泣きっ面に蜂でした(T_T)
道場生失格ですね。

土日にしっかり休んだので、体調はだいぶ良くなりましたが、今日は念のため電車で通勤していますが、人混みで余計に疲れます(´Д`|||)
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 07:36:09 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

