FC2ブログ

自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

吉野大峰ヒルクライムのエントリーボタンをポチりました

今年の伊吹山ヒルクライムは自分は出ませんでした(エントリーもしてなかった)が、知り合いがたくさん出ていたので、リザルト速報を見ては勝手に一人で盛り上がってましたw

今年はフルコースが期待できたのに、悪天候のせいで直前でショートコースになったのが少し残念でしたが、一時は中止も危ぶまれる状況だったことを考えると、ショートコースでも無事開催されて本当に良かったです。
出場された方は本当にお疲れ様でした。

知ってる人の結果を見たり、STRAVAのログを見たり、出場された方のブログを見たりしてると、僕も早くレースに出たいという気持ちが大きくなってきて、スポーツエントリーから吉野大峰ヒルクライムのエントリーボタンをポチってしまいました(^^)

まあ吉野大峰には元々出たいと思っていたので、遅かれ早かれポチっていたとは思うのですが。
最後の背中(指先?)を押したのは、柳谷仲間であり僕の憧れであり目標でもあるKentaroさんがエントリーしていると知ったことです。
去年僕は高取城戦国ヒルクライムとヒルクライムinダルガ峰の2レースに出てKentaroさんと同じカテゴリだったのですが、2つとも大差で負けました。
レース中もレース後も本当に色々勉強させてもらってレースはとても楽しかったのですが、同時に大きな実力差を見せ付けられました。
去年は一緒にレースに出て走れただけで楽しく満足だったのですが、今年は少しでもその背中に近づきたいという思いが僕の指先を押しましたw

また、去年の高取城で、最後の上りで抜かれてしまったHさんも出場する模様。
お二人とは年齢が近いのでおそらく同じカテゴリになると思います(吉野大峰はエントリー締切り後にカテゴリ分けするのでエントリー時点ではカテゴリがわからない)。
お二人とも相当速い方なので、なかなか勝つのは難しそうですが、精一杯勝負を楽しみたいと思います。

他には柳谷仲間のエンちゃんもエントリーしてる模様。
エンちゃんとは年齢が少し離れてる(自分のほうがおじさん)のでおそらく別カテゴリーになると思う。
ていうか別カテゴリーであってほしい…(^^;
(最近どんどん猛者化してるのでもう勝てる気がしないw)

他にも知ってる強者がちらほらいるし(某パワーメーター大好き店長とか)、なかなか上位に食い込むのは難しそうですが、まずは自分の力を出し切れるよう全力で楽しみたいと思います。

とりあえず去年の山本元喜選手のyoutube見て予習しよかな…

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2018/04/26(木) 01:16:03|
  2. レース
  3. | コメント:0
<<4月まとめ | ホーム | 柳谷長岡京側>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
ロードバイク (21)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (13)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (2)
峠紹介シリーズ(動画付き) (2)
月間まとめ (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR