自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭を入手しました

どうも、金魚です。

ネタ不足ですっかり過疎化してしまっている当ブログですが、久々にまあまあホットな話題ができましたので、ご報告です。

とうとうカーボンバイクを手に入れてしまいました。

CARRERA SL950 2016
SL950.jpg

メーカー試乗車上がりのアウトレット品を某自転車店で特価で手に入れました。

この夏あまり乗れ(乗ら)なかったり、仕事のストレスが物欲に変わり、半衝動的にポチってしまいました。

10/30(日)の朝に店舗に引き取りに行き、調整がてら自宅まで乗って帰りました。

簡単な感想ですが、とりあえず軽いです!
Viperよりたぶん2kgくらい軽くなりました。
走りについても、出足の軽さと上りの軽さはさすがに違いを感じます。
ただ、平坦の巡航は体感的にはまだわかりません(そこまでちゃんと乗ってない

その日の夕方に試走がてらレーゼロに履き替えて柳谷大阪側を走りましたが、
まだうまい走らせ方がつかめてない感じで、結構頑張ってみたけどタイムも
12分21秒と、直近(先週)のViper+ZONDAの結果(12分38秒)から17秒しか変わらず…(汗
もう少し乗り込む必要がありそうです…

現在の課金レシオは約1.35(万円/秒)

期待したほどタイムが変わらず、変わったのは預金残高と家族の視線だけ…
とかは切なすぎるので…
モットガンバラネバ…(;´Д`)


あ、あと乗り味もクロモリViperとは全然違いますね。

Viperは踏み込んだ時一瞬のしなりというかタメみたいな感覚があるのですが、
こいつはそれが全然ない感じ。
踏めば踏んだだけタイムラグが無く推進力に変換される感じ。
どちらが良い悪いではなく、種類が違う印象です。

クロモリは「ミョーンミョーン」、カーボンは「スッスッ」って感じ(意味不明(-_-;)

ま、まあまだ感想を述べれるほど乗ってないので、もうちょい乗ってから
そのうちレビュー的な記事でも書こうかな。

今回はとりあえず報告まで。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/10/31(月) 03:06:27|
  2. ロードバイク
  3. | コメント:6
<<ペダリングのイメージ | ホーム | その後>>

コメント

こんにちは!!とうとうカーボンを手に入れましたか…おめでとうございます!
これは今後の活躍が期待できますね。柳谷に狩りに出ないといけなくなるな…
にしても…好みが似てるのかな?!僕もcarrera狙ってましたから(笑)今も興味あるんですけど(お金が…orz)
viperとAIRONE(もう手放したけど)もほぼ同じような感じですしね。
クロモリとカーボンの違いは僕も同じように感じたのでその説明で合ってます(笑)
クロモリのがタイミング上手に合わせないとって感じで、でも疲れもうまく軽減してくれたり思いやりがあって人間的というか…
カーボンは入力したら出力しますけど何か?その代わり疲れても知りませんよ。
みたいな感情のないロボットみたいな感じですよね(笑)ま、フレームによって性格違うんでしょうけど…
  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 09:28:27 |
  3. れすとまん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れすとまんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

いや、もう柳谷はバッサリ狩られてるので、当分(というか永久に)狩りにくる必要は無いですよ(笑)

carrera狙ってたんですか?
クロモリからの乗り替えといい、結構共通点ありますね~!
あ、速さは全然似てませんが…(汗)

クロモリとカーボンの違いも共感してもらえて良かったです(^^)
今まであまりわかりませんでしたけど、乗り換えてみて初めてクロモリの特徴というのがわかった気がします。
  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 12:37:03 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

おお、ついに入手されましたか。おめでとうございます!
念願叶って喜びもひとしおですねー(笑)
同じviperとCARRERA持ちなので今後も楽しみに読ませて頂きます。^^
  1. URL |
  2. 2016/10/31(月) 18:16:57 |
  3. toab #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

toabさん、コメントありがとうございます!

長いことあれこれ悩みましたが、買うと決めたらすぐでした(笑)

にしてもViperとCARRERAが同じってめちゃくちゃレアですね~(^^)
こちらこそ今後も参考にさせていただきます(^-^)/
  1. URL |
  2. 2016/11/01(火) 01:55:22 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます
かっこええやないですか!
やっぱりサラは良いですな
私は今のバイクになって、しなっていた分だけ入力を抑えても出力は変わらないと感じています
速く登れるというよりは、省エネで速度を維持できるようになった気がします
『カーボン』から『ええカーボン』に乗り換えたからでしょうかw
  1. URL |
  2. 2016/11/01(火) 18:14:41 |
  3. ザク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ザクさん、コメントありがとうございます!

試乗車あがりのアウトレット品なので、完全にサラでは無いですが(^_^;)
念願のカーボンなので楽しみです(^^)

『ええカーボン』=『入力のロスが極めて少ない』ってことなんでしょうね。
『エンジンが追加される』訳ではないので、張り切って飛ばすと痛い目に会うことは初日でわかりました(笑)
  1. URL |
  2. 2016/11/02(水) 13:31:39 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

