自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして

はじめまして。当ブログをご訪問いただきありがとうございます。
自転車通勤をきっかけに自転車にはまってしまったアラフォーのおっさんです。
ジテツウ始めて約2年半、片道17kmを毎日せっせと漕いでます。
よろしくお願いしますm(__)m

クロスから始めたジテツウですが、メンテやパーツ交換にも凝りだし、去年はとうとうロードも買いました。
どんどん自転車沼にはまりつつある今日この頃です。


私の所有バイクです。

・GIANT TRADIST 2011(ジテツウ初号機)
2012年9月~

ジテツウ開始に伴い購入しました。
当時は自転車について全く無知で、どういう基準で何を選べばよいか全くわからなかった。
スポーツデボに行き、自転車コーナーに並ぶ多数のバイクを前にしばらくフリーズ…。
そこで目に付いた、前年モデルの型落ちバイク。30%引きで叩き売られておりました。
そんなわけで幸か不幸か我が家にやってくることになりました。
TRADIST

ロードを買うまで通勤用メイン機として活躍してくれました。今まで15000km以上乗っています。
フロントシングル44T、リア8速仕様の平地仕様です。なかなかよく走ってくれます。
でも乗り心地は硬め。純正グリップなんて薄くて硬くて振動が道路工事状態。
グリップとサドルを交換し、まずまずの乗り心地になりました。
その他にもタイヤ、ホイール、ブレーキ、スプロケ…、いろいろ交換しています。
現在は通勤用サブ機(雨天対応仕様)として、曇天~少雨時の通勤に使っています。


・Basso Viper 2014(2号機。現在のメインバイク)
2014年8月~
Viper

2014年8月に購入しました。念願の初ロードです。
ジテツウを始めて以来、常に頭の片隅にあったロードへの憧れ。
ネットで物色しているうちに「自転車道場」という自転車マニアが集うネット掲示板に出会いました。
その掲示板内でしょっちゅう出てくる、高評価な1台です。
初心者でも扱いやすく、丈夫で通勤に使えて、フレーム精度、乗り心地も良く反応もいいと評判。
値段もロードの中では比較的低価格で性能も申し分なし。僕の条件にぴったりでした。
実際よく走るし乗り心地もいいし加速も気持ちいい。今のところとても満足しています。
今では通勤に休日ライドにと、毎日のように僕をいろんなところに連れてってくれる頼れる相棒です。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/15(木) 22:48:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<最近の自転車生活 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

