自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再開

2月18日(土)
まだあちこち痛んだり回復していない部分はあるものの、日常生活の中で気になるような支障は無くなってきたし、ほぼ普通に歩けるようになってきたので、とりあえず様子見で、約1ヶ月ぶりに自転車に乗ってみた。

前傾がきつく、ビンディングのロードはまだ少し怖かったので、とりあえずフラぺのクロスで、平坦路のみで30kmちょいをゆっくりと。

病院に薬を取りに行ったり、歯医者に折れた前歯の治療をしに行ったり、あとお使いとか。

不思議と違和感や痛みも無く、ごく普通に乗れた。
歩くのはまだ少しぎこちなく、若干びっこをひいてる状態なのに、自転車は心肺や足の筋力に衰えは感じるものの、痛みは全く無く、すんなり乗れた。

自転車で使う部位はダメージ無かったのかな?
歩くよりも断然自転車のほうが楽だし楽しいと感じた。

何にせよこれはありがたいことで、当初は当分かかると思っていた自転車も、そろそろ再開できそうだ。
油断や過信は禁物だけれども。

ということで、2月19日(日)、久しぶりに柳谷(大阪側)を走ってみた。
足の様子を見ながらマイペースで。

自転車はViper。
ペダルはSPD(SLではない)なので、一応ビンディング有り。

若干左足に張りを感じたが、まあほぼ問題ないレベル。
今回の事故では左足に大きくダメージを負ったので、無理しないよう気を付けるが、とりあえずただ乗るだけなら問題無さそうだ!

一応STRAVAも起動していて、タイムは15分36秒だった。
心肺的にも脚力的にも今はこれが精一杯だけど、ひと月乗ってない割にはよく走れたかな。
まあしばらくはタイムはあまり気にせずリハビリライドで体を慣らしていこうと思う。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/20(月) 02:55:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

近況

落ち着いてきたので、簡単に近況を。

先月の中旬にちょっと事故ってしまい、怪我を負ってしまいました。
(※自転車事故ではありません)

事故について詳細は差し控えますが、まあまあ派手に傷を負い、人生初の救急車と入院を経験しました(汗)

幸い命に別状は無く、骨折も無かったので、比較的短期間で怪我も回復しそうな様子です。
(顔面に派手な傷痕が残りましたが…)

自転車にも乗れない状態が続いてましたが、もう少しで再開できそうなくらいには回復しています。

それにしても事故を起こすと怪我だけでなく、色んな意味で精神的にも肉体的にもしんどい思いをするし、いろんな方面に迷惑や心配をかけるし、良いことはひとつも無いですね…

今回は自転車事故ではありませんでしたが、自転車を再開しても、まず安全第一を心がけ、無事故で楽しみたいと心から思っている今日この頃です。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/12(日) 23:25:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

