FC2ブログ

自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記

4月まとめ

2018年4月

・走行距離(STRAVA記録):1669km(2018年トータル:4960km)
・主なイベント
 4/1  姫センエンデューロ 10位
 4/21 柳谷登坂隊 朝柳(約1年ぶりの開催w)
 4/30 月曜道上 小浜ライド(こちらも1年ぶり)

今月は月間走行距離としては過去最長だった。

一日あたりの走行距離はほとんど100kmも走ることはないのだが、雨天以外ほぼ毎日60~70kmくらい走っているので月間トータルではけっこうな距離になったようだ。

また最終日4/30の月曜道上ライド(小浜往復227km)がかなりの上積みとなったようだ。
(振り返ると今回の小浜ライドが今年初の100km越えだった)

自分でも今月は結構乗ったな~、という実感がある。
仕事と家庭、趣味、体調などのバランスを考えると、今月の距離くらいが上限かな、という気もする。

イベントも4月は充実していて、4/1の姫センエンデューロに始まり、21日に柳谷登坂隊の朝柳、30日の月曜道上ライドといろいろ参加した。
柳谷登坂隊、月曜道上ともにイベントライドは約1年ぶり。

柳谷登坂隊に関しては、僕が作ったまま放置状態になっていたSTRAVAのクラブなのだが、気付けばたくさんの人がメンバー登録して下さっていて、実際にお会いしたこと無い人が半数以上…(汗)
朝練のリクエストもあって、とりあえず呼びかけてみたら予想以上に多くの方が参加してくださり、今回15人以上集まった。
柳谷大阪側一本、長岡京側一本で一旦解散、時間のある人で+α走る感じで、なかなかいい感じの内容だったかな。
今後どのようにするか(頻度、ルート、時間など)考え中だけど、ちょくちょく開催して、みんなの交流の場にできたらなぁ、と思っています。

月曜道上もほんと久々にライドに参加させていただいた。
(僕は月曜祝日のときしか参加できないのでチャンスが少ない)
たまにしか会えない仲間もいるけど、会って走ればやっぱり楽しい。
金刀比羅うどんがかなりうまかった。
たまにスポット的に参加するだけで申し訳ないですが、またお願いします!
(ラスガスさんの復帰も心待ちにしてます!)

また今月は強度に関してもかなり高強度で走った。

去年から参加させてもらってる日曜のET練では毎回のように猛者の方々に揉んでもらい、限界近くまで追い込めている。
(本当にありがたい…(白目)

吉野大峰を前にして、いい感じにトレーニングを積み上げれてる…気がする(実際はよくわからんw)。

まあ、パワトレしてるわけでもないし、雰囲気で調整(したつもり)に過ぎないんだけれど、4月が過去最高の月間走行距離だったのは事実だし、今のところ調子もいい気がするので、GW後半もしっかり乗り込み、最後の1週間はゆるめの疲労抜きに当てて、しっかり準備して吉野大峰本番を迎えようと思います。

とりあえず目標は年代別でシングル…かな。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2018/05/02(水) 20:28:00|
  2. 月間まとめ
  3. | コメント:2

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
ロードバイク (21)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (13)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (2)
峠紹介シリーズ(動画付き) (2)
月間まとめ (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR