自転車のある生活

貯金無し門限有りのお小遣い制週末ぽたりすとの徘徊日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

落ち着いてきたので、簡単に近況を。

先月の中旬にちょっと事故ってしまい、怪我を負ってしまいました。
(※自転車事故ではありません)

事故について詳細は差し控えますが、まあまあ派手に傷を負い、人生初の救急車と入院を経験しました(汗)

幸い命に別状は無く、骨折も無かったので、比較的短期間で怪我も回復しそうな様子です。
(顔面に派手な傷痕が残りましたが…)

自転車にも乗れない状態が続いてましたが、もう少しで再開できそうなくらいには回復しています。

それにしても事故を起こすと怪我だけでなく、色んな意味で精神的にも肉体的にもしんどい思いをするし、いろんな方面に迷惑や心配をかけるし、良いことはひとつも無いですね…

今回は自転車事故ではありませんでしたが、自転車を再開しても、まず安全第一を心がけ、無事故で楽しみたいと心から思っている今日この頃です。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/12(日) 23:25:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<再開 | ホーム | 新規コース開拓>>

コメント

お大事にして下さい。

お晩です。
事故ですか~(T_T) お身体をご自愛下さい。大丈夫、傷はいずれ癒えたり薄まります。
私も結婚3年目で当時新車で買ったステーションワゴンを車のエンジン満載のトラックに後ろからツッコミ、精神的にも身体的、経済的にも(当時3歳の娘にも助手席で怖い思いをさせました)やられました。
また自転車でも高1当時買ってもらって数ヶ月のクロモリのスポルティーフ一人で走行中、2tトラックに巻き込まれ自転車全損で左くるぶしの骨折と右膝外の肉を削られました。手術も1年間で3回経験しました。
それから運転に関して、自動車にしてもバイクにしても安全マージンを意識して「~だろう」(例:向かいの右折車は来ないだろう)運転から「~かもしれない」(例:向かいの右折車は来るかもしれない)で考えるようになりました。
今は難しいと思いますが、命あっての物種! いろんな経験値が上がったと考えましょうよ。
m(__)m 偉そうにすみません。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 21:57:09 |
  3. 赤ビア #-
  4. [ 編集 ]

Re: お大事にして下さい。

赤ビアさん、コメントありがとうございます。

事故については僕は歩行者でしたが、実は前後の記憶がなくて、どういう状況だったのか詳細はわからないというのが正直なところですが、不幸中の幸いと言うべきか、命もあり、重い後遺症も無さそうなので、本当に運が良かったとしか言えません。

それにしても赤ビアさんのほうが僕よりもよっぽどお辛いお怪我をご経験されてきたのですね…

運転については仰る通り、考えうるあらゆるリスクを想定して行動すべきだと身をもって実感しました。

こんな僕ですが、また乗れるようになったら、よかったらまたいつかパンライドご一緒してください~!
  1. URL |
  2. 2017/02/17(金) 08:39:40 |
  3. 金魚ちょうちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚ちょうちん

Author:金魚ちょうちん
自転車通勤をきっかけにクロスバイク、ロードバイクとはまってしまいました。
京都は西山を中心に峠を徘徊しています。
所有バイク:
 ロード:Basso Viper
 クロス:Giant Tradist

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ロードバイク (19)
クロスバイク (0)
ヒルクライム (38)
STRAVA (1)
関西ヒルクライムTT (10)
自転車道場 (0)
通勤 (2)
O.H.C (4)
ペダリング (3)
柳谷登坂隊 (3)
ポタリング (2)
整備 (2)
レース (2)
月曜道上 (2)
パーツ (1)
雑感 (1)

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

